<< 油彩風景画、漁港 ・ 福浦  ... スケッチ 横浜、佳き日 >>

スケッチ、冬の沖縄

d0110224_12485349.jpg


#172 シーズンオフのビーチ〈沖縄〉
       ≪2009年12月≫
 
 d0110224_12491518.jpg


#173 勝連城址 〈沖縄〉 
       ≪2009年12月≫




沖縄に行ってきました。何度か行っているものの、冬場の沖縄は初めて。
12月の沖縄なかなかいいです。夏の昼間にはそうとうきついと思われる所も涼しく散策できました。
(上の勝連城址や、下右写真の首里城そばの石畳の道など)

d0110224_13355836.jpgd0110224_1250516.jpg

d0110224_12511926.jpg





  海岸の日差しは、まだ強い。  
  こんな日陰からのスケッチです。   



にほんブログ村 美術ブログ 絵画へブログランキングに参加中。来てくれた人,ここをクリックして応援してくださるとありがたいです。 
[PR]
by art-4290 | 2009-12-21 13:33 | スケッチ | Comments(14)
Commented by いれたち at 2009-12-21 21:55 x
待ってました!沖縄のスケッチ。
いいねえー。

勝連城址の静けさと
高台に吹く風を思い出す。

海の色は湘南とどう違いましたか?

Commented by リリィ at 2009-12-22 17:03 x
沖縄、行ったことないです(^^;
12月でも暖かそうですね。
いいな~、スケッチも充実してますよね。
やっぱりEtsuさんには海が似合います!
Commented by art-4290 at 2009-12-22 21:56
いれたちさん、おかげ様で楽しめた旅行でした。
海の色は、もちろん全然違いますよ。透明感も。サンゴ礁のエメラルドグリーンも。
湘南の海の色もそれなりに好きですがね。湘南の海は、街を含めての景色ですからね。
Commented by art-4290 at 2009-12-22 21:56
リリィさん、暖かいというより暑いです。半袖にサンダルです。
本土から来ている人がブーツなんか履いていて、ウイテたりしてました。
海フェチ、景色フェチです。
Commented by m_benten at 2009-12-23 01:01
水彩の涼やかな感じがいいね!
Commented by マリー at 2009-12-23 01:15 x
いいなぁ沖縄。シーズンオフのビーチでも明るい日差しを感じるスケッチですね。
若い頃沖縄には2回行きましたがいずれも正月休みに一人旅。やっぱり暑かったのを覚えています。
Commented by art-4290 at 2009-12-23 17:00
bentenさん、水彩は単純に楽しめていいです。
油彩もそうすればいいんだろうけど、なんかりきんじゃう。
南は、いいですね。
Commented by art-4290 at 2009-12-23 17:01
マリーさん、、正月休みに一人沖縄って、かっこいいですよ。通な旅ですね。そうか、冬沖縄のよさって皆知ってたんだ。
今回もけっこう人が多くて驚きました。夏より安いし、いいですね。
帰ってきてから、寒さをひとしお感じてしまいますが。
Commented by OHさん at 2009-12-23 21:28 x
随分あちこち旅行されてスケッチもあっていい思い出にもなりますね。
現地着色までされるのはさすがです。
これからも多方面のスケッチが増えると楽しいですね。

私は身近な所を這いずり廻ります。。。(*≧m≦*)
Commented by 長沼 at 2009-12-25 00:24 x
おお!沖縄に行かれたのですね!
真夏は暑いですからね~、12月の沖縄・・・いいかも^^
シーズンオフとはいえ、南国ムードで海の色がいいですね~♪

メリークリ~.゜。☆*・。♪.゜。☆*・。♪.゜。☆*・。♪(^^)v
Commented by art-4290 at 2009-12-25 00:34
OHさん、家族が日本各地を動き回る仕事をしているので、気が向くと同行します。
おかげで、ほとんどの県に行っていて、まだ行ってない県はあと3県となりました。こうなるとクリアーしたくなってきましたよ。変なマニアです。
Commented by art-4290 at 2009-12-25 00:34
長沼さん、はい、意外な発見でした。冬は、南ですね。
メリークリスマス!どんなクリスマスを過ごされたのでしょうか。
こちらは、クリスマスにかこつけたノミ会をやってすごしています。
Commented by 大阪で水彩画一筋 at 2010-01-01 07:59 x
あけましておめでとうございます。
今年も写真と文章が更新されるのを
楽しみに拝見いたします。
私は絵の勉強の毎日を送るつもりです。
どうかご指導ご鞭撻、よろしくお願い致します。
Commented by art-4290 at 2010-01-01 16:27
大阪さん、あけましておめでとうございます。
精力的な制作の様子、いつもすごいと思っています。本年もお互い楽しくやっていきましょうね。
こちらこそ、よろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 油彩風景画、漁港 ・ 福浦  ... スケッチ 横浜、佳き日 >>