<< 油彩、風景「ハーバー 春の陽ざし」 油彩、風景 「熱海 初春」  >>

油彩、静物画 ささやき

#222A  ささやき (S15 65×65 ) ≪2009年11月≫
d0110224_14164021.jpg




d0110224_14174688.jpg 



  ハスの茎のうごきはおもしろい。
  小動物が、じゃれあっているようだ。
[PR]
by art-4290 | 2011-04-03 00:15 | 静物画 | Comments(12)
Commented by ATSUKO at 2011-04-03 08:34 x
しゃれていて素敵。
くねっと曲がった植物って好きです。
あっちこっち向いていて面白いですね。
「ささやき」ですか。
Etsuさんの静物画、好き。
画面の構成とか「ふうんこうするんだ」と
勉強になります。
Commented by やっこ at 2011-04-03 09:53 x
はすの茎の色は枯れた暗いイメージがありますが、素敵な色です。また、題名が最高です!バックの色からそのささやきが楽しいもので、聞きたくなるような気がします。
前のつぼには、聞きたくない言葉が蓋されているのでしょうか。
考えすぎでゴメンナサイ。
Commented by マリー at 2011-04-03 11:25 x
はす達が動き回って会話しているみたい!
楽しい作品ですね。
Sサイズは、えつさんの個性が光りますね。
Commented by art-4290 at 2011-04-03 12:11
ATSUKOさん、私もこのくらいの大きさの静物画が、好きです。
風景より好きに構成できる気がして。
勉強になりますか?参考にしていいかは、わかりませんが・・・
Commented by art-4290 at 2011-04-03 12:11
やっこさん、
>バックの色からそのささやきが楽しいもので、聞きたくなるような気がします。
そんな楽しい印象を持ってくださり、ありがとうございます。
前の壺に関してのお言葉もいいですね。
そんなこと考えてもいませんでしたが、今日からそういうことにしちゃいます。
Commented by art-4290 at 2011-04-03 12:12
マリーさん、いつもSサイズに目をむけてくれて、ありがとうございます。好きな形です。
楽しいモチーフに出会えて、楽しく描けた作品です。
Commented by toizawa at 2011-04-04 14:18
子供の頃、蓮の茎を観ていると、目が沢山ある宇宙人のように
見えたモノでした(笑
変わっていて被写体として面白いですよね。
今日の静物画もまるで生きもののように描かれているところに
個性を感じました。
ポチ!
Commented by art-4290 at 2011-04-04 21:26
toizawaさん、宇宙人?なるほど、そうも見えますね。
私も子どもの頃、こういうドライなものは、好きでなかったきがします。色も暗いし。好みは変わるものですね。
「生きもののよう」と言ってくださり、ありがたく思います。
Commented by 長沼 at 2011-04-07 19:03 x
こんばんは。
子犬か何かが じゃれあってるようで可愛いですね^^
「ささやき」
何をささやいているのかしら?気になります(笑
やさしい声が聞こえてきそう♪
Commented by art-4290 at 2011-04-08 14:56
長沼さん、こんにちは。
御一緒に ささやき を感じてくれてよかったです。
描いているうちに、ハスがかわいく感じられてきたので、こんなタイトルにしてみました。 
Commented at 2011-04-09 05:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by art-4290 at 2011-04-09 19:19
鍵コメさん、快挙ですね。すごいです。
上のステージに上がったって感じですね。
3年目でしたか。もっと長いのかと思っていました。
コメントについては、気が向いたとき、気が向いたことを書いてくださればいいですよ。
なんでもいいし、鍵コメでもいいし・・・
静物画も、ひとつの風景と思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 油彩、風景「ハーバー 春の陽ざし」 油彩、風景 「熱海 初春」  >>