<< 油彩、風景 「海風 〈鎌倉〉」... 油彩風景 「コスモクロック 2... >>

油彩、人物画 「午後」

#261 午後  ( F20 73×61 )  ≪2012年 5月≫
d0110224_2232259.jpg

凛とした女性です。
ふっ と休息している午後の室内の空気を描いてみました。




[PR]
by art-4290 | 2012-06-12 08:35 | 人物画 | Comments(8)
Commented by Hismercies at 2012-06-12 12:23
Etsuさん、底知れないタレントですね!!
ほんとうに ”凛とした女性”、ムード満点です。素敵な絵!
色の使い方、出し方も自由で羨ましい。
今日はデボラさんの家で絵を描いて来ましたが、カラー
チャートを参考にしてみました。瓶の絵ですがこれから
描き直してみます。Etsuさんの絵が励みになります。
この絵をデボラさんに送ってみますね。
Commented by マリー at 2012-06-13 09:21 x
人物、いいですね。
20号のキャンパスに存在感ありますね。
背景の暗い部分と明るい部分のコントラストがいいですね。
彼女のポーズも楽な感じで雰囲気ありますね。
人物もどんどん見せて下さい。
Commented by aamori at 2012-06-13 15:43
いいですね!20号はわりに大きい。
ずっと、見ていたい様な絵。空気感がいいです。
ポーズもいい。人間の絵、またお願い!
Commented by art-4290 at 2012-06-13 22:23
Hismerciesさん、こんにちは。
恐れ多い褒め言葉にまいります。(笑)
カラーチャートを使うのも面白いですね。新鮮な組み合わせができそう。
デボラさんとはお会いしたことはないのにとても親近感がわきます。
Commented by art-4290 at 2012-06-13 22:24
マリーさん、こんにちは。
雰囲気のいいモデルさんだったせいか、気持ちよく描けました。
参加している静物画の会なのですが、年に1、2回人物をやります。
Commented by art-4290 at 2012-06-13 22:25
aamoriさん、ずっと見ていたい・・・なんて嬉しい褒め言葉なんでしょう。
いつも暖かいお言葉ありがとうございます。
人物を描くときは、区切られたポーズの時間でかくので、あの緊張感が好きです
Commented by 長沼 at 2012-06-21 22:23 x
久々の人物画、良いですね^^
椅子に腰をかける姿はいろいろですが、素敵なポーズです。
参考にさせて貰いますね^^
凛とした女性って、いいですね~。
Commented by art-4290 at 2012-06-22 11:43
長沼さん、ポーズを気に入ってくださりありがとうございます。
モデルさんの周りをそうとうウロウロしてから決めた位置とりです。
長沼さんの作品のポーズの参考になったら、嬉しいですよ。
人物の専門家ですからね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 油彩、風景 「海風 〈鎌倉〉」... 油彩風景 「コスモクロック 2... >>