<< クロッキー、動物園の動物 油彩 風景 「海風・満福寺」 >>

油彩画、静物「広がる花と入れ物」、美崎太洋個展

#265  広がる花と入れ物 ▼(S15 65×65) ≪2012年4月≫
d0110224_13104030.jpg

待ちわびた春がきて嬉しかったこの4月。
四方に茎をくねらせて広がるポピーが輝くように見えました。





美崎太洋個展d0110224_1316718.jpg

7/16(月)~22(日) に銀座アートスペースにて開催された美崎太洋さんの個展に行ってきました。
「見たものを頭の中で変換してから描く」
 とおっしゃっていましたが、その変換の仕方がダイナミック。
私の大好きな江の島の作品もあり、勉強になりました。撮ってきた写真は、ピンボケだったのが、残念。
一番マシな写真を載せましたが、本物は、数倍迫力があります。
美崎太洋HP
 
d0110224_13133255.jpg
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へランキングに参加中。来てくれた人,ここを クリック して応援してください。

[PR]
by art-4290 | 2012-07-26 15:26 | 静物画 | Comments(10)
Commented by Hismercies at 2012-07-27 01:57
Etsuさん、
私も今花の絵を描いていますが色が楽しいですよね。Etsuさんのピンクがいいといつも思います。
ブログでおなじみの美崎大洋さんと、aamoriさんと3人顔合わせしたというわけですね!私も日本にいれば飛んで行きます。
Commented by aamori at 2012-07-27 14:22 x
やっぱり、Etsuさんしゃれた絵がうまいなあ。
ほんと、しゃれてます。マネできないわ。
しゃれたいのだけど、どうもね。
美崎太洋さんの個展面白かったね。
Commented by taiyoart at 2012-07-27 19:05
Etsuさん
先日、個展にはありがとうございました。
私も海が好きなので湘南もよく行きます。そんなことで、これからも何卒よろしくお願い致します。
Commented by art-4290 at 2012-07-27 23:57
Hismerciesさん、ピンク好き、青好きです。
ブログのご縁も、面白いです。
Commented by art-4290 at 2012-07-27 23:58
aamoriさん、しゃれた、しゃれた・・・と3回も言ってくれてありがとです。
しゃれてるかなあ?自分では、わかりませんが。
その節は、楽しゅうございました。
Commented by art-4290 at 2012-07-27 23:58
taiyoartさん、素晴らしい絵を拝見させていただきました。
これからも楽しみにしております
Commented by マリー at 2012-07-30 14:47 x
えつさんの好きなサイズで、とてもうまく配置していますね。
色も楽しくて、部屋に飾ったら素敵でしょうね。
Commented by art-4290 at 2012-07-31 10:51
マリーさん、私の好きなS15号を覚えていてくださってありがとう。
はい、のびのび描ける大きさで、正方形も好きなかたちです。
たくさんのポピーを見て、わーぉと思って描き始めたのを思い出します。
Commented by 長沼 at 2012-08-04 00:46 x
可憐なポピーのお花!華やかでいいですね~^^
悦さんの絵はいつも色が、本当に素敵ですね♪
ぱあ~っと拡がる花たちを青い花器がキュッとまとめてる感じ^^
洋風のような、和風のような不思議な魅力も見逃せません^^♪
Commented by art-4290 at 2012-08-04 11:24
長沼さん、「洋風のような、和風のような」
以前にも、国籍不明の絵と言われたことがあります。
やはりそうなんでしょか。
華やか と言われて嬉しいですよ。
内村選手じゃないけど、美しく楽しい・・・をめざしたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< クロッキー、動物園の動物 油彩 風景 「海風・満福寺」 >>