<< 油彩静物画 「キッチン」 油彩風景 鎌倉シリーズ 「小町... >>

油彩風景「朝・熱海」, 熱海色々

#281  朝 ・ 熱海 (F8   45,5×38) ≪2013年3月≫
d0110224_1553342.jpg

    東京、神奈川に住む者にとって、熱海や箱根はとても身近な温泉地。
身近すぎてその素晴らしさに鈍感でした。
全国かなりの温泉地に行ってきましたが、ここのエリアの広さ、景観、地域のサービスなど、群を抜いていると思います。「東洋のナポリ」と初めに言った人は、きっと世界を含め各地を周った人だと思います。
歴史もあり現代のパワーもあるので、年代、性別、季節も問わず楽しめます。
宿泊施設も超高級から、リーズナブル、数も半端じゃないし、
日々変化しているので、飽きられるということがないのでしょう。
今回は、かなり山の上の方の宿で、親友と絵の制作、美食、温泉を楽しみました。
もっと若かった頃してたことは、海水浴、旅館のプール、観光地めぐり、公園ウォーキング、子守...etc.

これまでの作品も一緒にアップしました。
どうしても後楽園ホテル(突堤の右にある高い建物)は入れたくなります。
d0110224_2204925.jpgd0110224_220368.jpg d0110224_2212425.jpg

      熱海初春 2011年           温泉の休日 2008年            伊豆の街 2008年


[PR]
by art-4290 | 2013-04-02 14:18 | 風景画   海の絵 | Comments(8)
Commented by aamori at 2013-04-03 09:01
私も、熱海や箱根はとても身近な温泉地。
先日、箱根に行ったのですが、やはり渋滞。
湘南はもう何年も、慢性的な渋滞。大磯、平塚から。
河を渡る橋のところで、必ず渋滞ですね。
それがなければ、ものすごーくよいところなのに、、、、。
絵をみると、よいところばかり、思い出します。
海と空。。。のどかさ、、、。明るさ。
渋滞の文句ばっかり言ってごめんなさい。
Commented by 長沼 at 2013-04-04 10:11 x
きれいな海~♪ 清々しい朝の空気感が漂っていますね^^

私はあまり旅行が出来ないので近場で遊んでいますが、皆何処でも大抵地元の温泉とかは結構行ったことがないと言っています^^:
Etsuさんは沢山旅行をされているのでいろんな所をよくご存じでしょうね。
おすすめの熱海、箱根!いつか行ってみたいです~(^^♪)
Commented by Hismercies at 2013-04-04 12:51
真ん中の絵も好きです、ピンクのビルが素敵。左側の真っ赤な防波堤?がなぜか海の色と会っていますね。
温泉は憧れです。その後の美食もー。散歩もー。日本のことを思い出すと帰りたいですね。コロラドにも沢山良い場所があるので、これから暖かくなってから楽しみます。美食はないかも。
Commented by art-4290 at 2013-04-04 14:17
aamoriさん、そうでした。渋滞もすごいですね。
湘南の道路も、広げている様子だけど、まだまだ時間がかかりそうです。
絵を見てよいところばかり思い出してくださって、ありがとうございました。(笑)
Commented by art-4290 at 2013-04-04 14:18
長沼さん、朝の空気を感じてくださりありがとうございます。
朝から綺麗な海を部屋から見れて、とても気持ちよかったことを思い出します。
こういう楽しい気もちを記憶できるのも、風景画を描くよさですね。
ぜひ、ここはお勧めですよ。新幹線の駅もありますよ。
Commented by art-4290 at 2013-04-04 14:19
His_merciesさん、そちらの大自然にはかないませんが、それぞれ違うから面白いんでしょうね。
真っ赤な防波堤、変ですねえ。なぜそんな色にしたんでしょう。
お正月だったので、おめでたい色を使いたくなったのでしょう。
実際はグレイです。
Commented by ひでちゃん at 2013-04-06 07:50 x
ブルーが美しい作品ですね。
自分はブルー系統の絵が好きでいつもブルーをよく使います。
Commented by art-4290 at 2013-04-06 20:30
ひでちゃんさん、ありがとうございます。
ひでちゃんさんのは、さわやかブルーですね。
私のは、厚ぼったいブルーです。
ブルーは、大好きです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 油彩静物画 「キッチン」 油彩風景 鎌倉シリーズ 「小町... >>