<< 油彩風景 「箱根・大涌谷・黒玉子」 油彩風景「朝・熱海」, 熱海色々 >>

油彩静物画 「キッチン」

#282  キッチン ▼(SM 23×16) ≪2013年4月≫

d0110224_15522222.jpg

手のひらサイズのミニ油絵です。
この缶を見た時、アメリカの風そよぐキッチンが目に浮かんだので、
そのイメージで書きました。
「楽しー!」って気分で描けました。





「きゃー、楽しー!」d0110224_15571676.jpg

  先日、一緒にスケッチ旅行に行った友人は、
  「きゃー、楽しー!」 と、
  何度も言いながら、制作していました。
  「油彩や、景色を見ながらの制作の経験があまりないから」
  とか言っていましたが、その楽しそうな姿は感動モノ。
  そういう気持ちが薄らいできていた自分に反省。
  「きゃー、楽しー!」 は、一番大切。




[PR]
by art-4290 | 2013-04-24 16:32 | 静物画 | Comments(14)
Commented by aamori at 2013-04-24 17:19
短かったですが、アメリカの生活思い出しましたよ。
空気や香りもなんとなく。シナモンのにおいとか。
「きゃー、楽しー!」 、忘れてきますね。
最初はそうだった。
Commented by  TAIYO at 2013-04-25 00:05 x
わくわく感や楽しい〜が一番ですよね。こだわりの無い筆致でとてもいい絵だな〜と思います。
Commented by Hismercies at 2013-04-25 09:20
Etsuさん、
可愛い絵ですねー。ミートが入っていた缶かしら?
感動しながら制作しているお友達に励まされますね。感動する人って心の中が喜びでいっぱいだと思います。
私のキッチンはアメリカ式ですが、ちょっと油断するとゴチャゴチャになります。
Commented by art-4290 at 2013-04-25 15:15
aamoriさん、実生活体験している人にそのように言われると喜んじゃいますよ。
日本の 台所 は絵にならないですよねえ。
Commented by art-4290 at 2013-04-25 15:16
TAIYOさん、お久しぶりです。
TAIYOさんに、そう言われるととても嬉しく思います。
わくわく感、楽しい を意識して楽しみたいものです。
Commented by art-4290 at 2013-04-25 15:16
His_merciesさん、外国の缶って、なんかお洒落に感じます。
アンディー・ウォーホールのキャンベルスープの缶も刺激的でしたね。
そうですね。感動している姿は、こちらにもいい感動や喜びが伝わりますね。
そちらのキッチンはごちゃごちゃになってもそれなりに、気持ちよさそう。
日本の住宅は、どうしたって狭すぎる。
Commented at 2013-04-26 05:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by art-4290 at 2013-04-26 21:48
鍵コメさん、そうなんですよ。
描くのも楽しいサイズですよ。
私も自分が満足するためにだけ描こうと思っています。
Commented by 「きゃー、楽しい!」 at 2013-04-27 08:56 x
葉や線が踊っていて、きゃー、楽しい!
私は相変わらず真夜中に「ちょっと目をつぶってみてくれる?」とか「おー、いいじゃない!」などと言いながら描いてます。油彩って、ほんとに楽しい!
Commented by art-4290 at 2013-04-27 18:43
「きゃー、楽しいさん」さん、これも楽しい?
そう言ってもらえるとパワー百倍、また頑張れます。
真夜中の制作風景想像できます。楽しそう。
Commented by ワタシ at 2013-05-10 19:47 x
こんばんは
言語障害と言えば大げさですが、生まれが紀州の北部で、だじずでど と ざぢづぜぞの区別が出来ません で 漢字変換がうまく出来ません、こんな訳で書き込みが大の苦手です、書き込みはしませんがきっちり鑑賞させていただいております、ポッチンもお任せ下さい^^;
Commented by art-4290 at 2013-05-10 21:56
ワタシさん、お久しぶりです。
やはり和歌山出身の人に、だ行とざ行のこと聞いたことあります。
自分が発音しているとおり入力すると変な変換になるとか・・・(笑)
見ていてくれてありがとうございます。
実は私もこっそり見てます。
コメント無し鑑賞どおしよろしく。
Commented by 長沼 at 2013-05-20 23:56 x
こんばんは!
ご無沙汰してます^^

アメリカンです~~~☆ オシャレですよね~
お友達が喜んだのが、よく分かります。
作品の制作も、生活も 「きゃー、楽しー!」が一番ですねd^^
Commented by art-4290 at 2013-05-21 12:08
長沼さん、こちらこそ、ブログご無沙汰状態!
インターバル長くなってます。(笑)
「きゃー、楽しい!」最高ですね。
楽しくないこと、してる場合じゃないですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 油彩風景 「箱根・大涌谷・黒玉子」 油彩風景「朝・熱海」, 熱海色々 >>