<< 油彩、風景 スカイツリー 箱根 大涌谷 part2 >>

油彩、風景 「仙台ブレーク」,よしざわようこ個展

#285  仙台ブレーク (F8   45,5×38) ≪2013年5月≫

d0110224_20562578.jpg


   先月、親友が仙台三越で個展をしたので、応援に行ってきました。
   5月に行った杜の都仙台は、新緑のブレーク。
   この定禅寺通りのケヤキ並木の緑と、お洒落な色あいの街の建物がみごとに調和していました。
   忙しい彼女と別行動日は、街散策、スケッチ、買い物とお楽しみ。
   活気のある仙台を満喫しました。
   


よしざわようこ 洋画作品展d0110224_1459268.jpg
d0110224_1641029.jpgそして彼女の個展も大ブレークでした。
前向きなエネルギーがみなぎる画面。とにかくピュアな制作姿勢。
彼女にしかできない色使い、構成。この潔さは、多くの人の目を惹きつけていました。
沢山の人が賑わうデパートの中で、彼女の個展会場にも人が入る、入る。
楽しんでじっくり見た後、普通の人が普通に購入する姿も自然。
仙台の人達のアートと接する様子が、かっこよくて感動しました。
なかなか絵なんて売れないこのご時世ですが、「いいものは、理解される。感動させる。」 
ということを実感して,自分が制作していくことにも勇気をいただける光景でした。



[PR]
by art-4290 | 2013-06-15 16:21 |     街・寺社の絵 | Comments(8)
Commented by aamori at 2013-06-17 09:03
ケヤキ並木、いいですね。車がかわいらしい。
さわやかな、緑です。
お友達の個展、大ブレークおめでとうございます。
かわいいですもの、ほしくなる人たくさんいると思います。
こんな絵が部屋にあると、「センスが良い」って思われそう。
ちょっと、曲がった発想ですが、、、、。
動物好きには特に気に入られる作品でしょうね。
Commented by Hismercies at 2013-06-17 11:28
etsuさん、仙台の旅を楽しまれたようですね。私にとっては懐かしい名前。
カバの背中の鳥とか、キリンの目とかが可愛いですね。
aamoriサンが言われる通り、センスがいいと思われそう。
絶対に目にとまる絵だと思う。
Commented by art-4290 at 2013-06-17 20:23
aamoriさん、緑の多い絵は苦手だったのですが、さわやかな気分で描けました。
ようこさんの個展のこと、そう言っていただけると嬉しいです。
センスがいい うん、そういうことですね。
Commented by art-4290 at 2013-06-17 20:58
His_merciesさん、仙台に関わりがあるのですか?
動物いいでしょう?
アフリカで動物に接した人ならではと思います。
Commented by よしざわ ようこ at 2013-06-18 02:45 x
みなさま、ありがとうございます〜。ただただ動物と花が好きなだけで描いているのですが、仙台のかたがたに気に入っていただけたようで、多謝多謝です。応援に来てくれた Etsu さんには感謝感激! アウェイで心細かったので、ありがたくて泣きそうでした。
Commented by art-4290 at 2013-06-18 08:10
ようこさん、個展での遠出なんてなかなかできない経験をさせてもらいました。
色々な人に出会えたし、色々したね。楽しかったー。
Commented by 長沼 at 2013-06-18 15:44 x
Etsu さん、こんにちは!
ケヤキ並木の新緑がとっても爽やかで、下を走る車が可愛らしい♪^^
おもわずニンマリしてしまう作品ですね^^

お友達の個展が大ブレークとのこと、おめでとうございます。
よしざわようこさんの動物やお花、可愛くて独特の雰囲気がいいですね♪
いいものはいい! 必ず目を惹きますし感動しますね。
応援に行かれたEtsu さんにも感動です^^♪
Commented by art-4290 at 2013-06-19 16:07
長沼さん、人をニンマリさせたら上出来ですね。ヤッホー!
ようこさんの絵には、いつも笑わせられちゃうのです。楽しくなって。
こちらもお褒めにあずかりありがとうございます。
応援だかなんだか・・・何でも楽しんだり、糧にしたりしてのいいお付き合いです。
長沼さんも遠くでも展示会など多いですよね。
多くの方に見ていただくことは、さらに勉強になることと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 油彩、風景 スカイツリー 箱根 大涌谷 part2 >>