<< 油彩、静物画 花  生花より経済的? 油彩、静物画 「薫る」 ・よし... >>

風景 「釣り日和」、江の島の灯台

#304 釣り日和 (F6 41×32) ≪2014年5月≫

d0110224_21514344.jpg

   

d0110224_1754037.jpg

色々な所に描きに行きますが、ここ江の島で
描く時は特別気分よく描ける気がします。
私にとってのパワースポットなのかもしれません。
天気のいい日、ここの海の輝きはすばらしい。
釣りをする人達の背中も、喜びに溢れていました。
いいパワーを共有している感じっていい。



[PR]
by art-4290 | 2014-06-01 07:50 | 風景画   海の絵 | Comments(8)
Commented by aamori at 2014-06-02 08:08 x
構図大胆!!いいな!
青の流れが海も空もきれい。
夫が釣りをする人なので、釣りする場所にはよく連れていかれたのですが、絵にしたことはないなぁ。
私は釣りはそんなに好きではないようです。
Etsuさんだと、大胆に絵になってしまうのね。
見たものが、絵になるのね。
そういう意味では、描けそうな場所行っているのですが、、、、
下田市の釣るところも、和歌山でも、
どうもうまい構図が見つけられなくて、
Commented by Hismercies at 2014-06-02 14:56
Etsuさん、ほんとうに、構図もですが色の出し方とかも大胆。
私もaamoriさんと一緒に、、、いいな!
Etsuさんも大胆ん?? 変な質問でした、ごめんなさい。
江ノ島、懐かしいです。若い時によく行きましたよ。
店頭でサザエの焼いたのを買ったり。
釣りも好きでした。
Commented by art-4290 at 2014-06-02 17:44
aamoriさん、お褒めにあづかり光栄です。
とても天気がよかったので、外で描きたい 
という気分に急になり、ハイテンションで描きにいきました。
釣りしている人もそうなんだろうな  と勝手に思いました。
わたしは釣りはしたことがありませんが、自然を感じながら座っているのは
とても気持ちよいものなのだろうと思いましたよ。
Commented by art-4290 at 2014-06-02 17:45
His_merciesさん、ありがとうございます。
私の性格は、大胆 とは逆な小心者です。
よけいな心配や準備をしすぎたりしていやになります
絵の作風と描く人の性格って逆のことが多いと思いませんか?
ないものに憧れているかのような・・・
江の島は相変わらずサザエの匂いのする島です。
His_merciesさんは、釣りをするのですか?かっこいい。
私はしたことがありません。やったら楽しいでしょうね。
Commented by 長沼 at 2014-06-04 13:52 x
灯台に向かってまっしぐらに突き進むような・・・
とっても清々しい気分です^^
空も海も凄く綺麗な色ですね。
Etsuさんの絵から いっぱいパワーを貰いました^^♪

↓ 前回の記事にコメントを書いて送信をしたのですが、エキサイトさん
不具合が生じていたらしく何度送信してもアップされなくて断念しました。ごめんなさいね。
Commented by art-4290 at 2014-06-05 15:16
長沼さん、いつも励ましありがとうございます。
まっしぐらにどこかに向かいたくなる場所なんですよ。ほんとに。
清々しく描けました。
前回の記事へのコメントの件、お手数おかけしちゃいましたね。
申し訳ありません。そういうことってあるんですね。
Commented by マリー at 2014-06-08 01:16 x
海が近いといいですよね。
私も時々ぼーっとしに行きます。

この絵も清々しさを感じます。
この絵の前に立つと、私もその場所にいるような感じになりますね。
灯台に向かって歩いている自分の姿が入り込んでいくようです。
不思議だなぁ。えつさんの絵って…。

こちらの海もきらきら輝いていますよ。
天気が良ければ見せてあげたかったなぁ。
Commented by art-4290 at 2014-06-08 21:06
マリーさん、
「この絵の前に立つと、私もその場所にいるような感じに・・・」
とても嬉しいお言葉、ありがとうございます。
そちらの海見たかったなあ。マリーさんと一緒に。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 油彩、静物画 花  生花より経済的? 油彩、静物画 「薫る」 ・よし... >>