<< 油彩風景画 「スキー場の夏」 石打 年賀状 >>

油彩静物画 「Coke」

#315  Coke  (F10 53×45,5)  ≪2014年12月≫

d0110224_17115676.jpg


寒い冬の中、暖かな室内の空気を描きました。
静物画の会で、モチーフのリンゴのそばに、
飲みかけのコーラの瓶をちょっと置いた人。
なんかいい感じだったので、     
そのままモチーフにしてもらいました。




[PR]
by art-4290 | 2015-01-08 13:48 | 静物画 | Comments(4)
Commented by aamori at 2015-01-09 12:40
Etsuさんの静物画、大好き。おしゃれ。
バックのざらざらした白もいいですね。
これはコカ・コーラ?
ペプシではないようね。
日本にいるとあんまり飲まないけど、アメリカにいるとコーラたくさん飲みます。なぜかなぁ?
Commented by art-4290 at 2015-01-09 20:47
aamoriさん、おしゃれ って言ってくれてありがとうございます。
古いキャンバスなので、以前描いたでこぼこがいい効果をだしてくれました。
はいコカコーラですよ。ペットボトルのやつですが、
半端に残ったコーラがなんだか魅力的な気がしました。
偶然の光景 に妙に惹かれることってありますね。
Commented by ワタシ at 2015-02-06 21:11 x
こんばんは
Etsuさんが描く風景画も勿論素晴らしいですが、静物画はもっと素晴らしいです、私は今風景画モドキばかり描いていますが絵が好きになったきっかけは静物画です。
Commented by art-4290 at 2015-02-07 17:36
ワタシさんにそう言っていただけるととても嬉しいです。
私も静物画を描くのは、大好きです。
風景を描く時より、自由に構成出来る感じが好きです。
風景は、外で自然を感じながらかくのが好きですが、
目の前の美しさにとらわれて、静物画を描く時より。ちょっと自由でないかも・・・
修行が足りないのでしょうね。
枚数的には、静物画の方が多いですから・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 油彩風景画 「スキー場の夏」 石打 年賀状 >>