<< 油彩風景画 「鎌高生の聖地・夕暮れ」 油彩風景画 「自立」 みなとみらい >>

油彩風景画 「煉瓦倉庫・朝」

#323   煉瓦倉庫・朝〈横浜〉  (F3   27×22㎝ ) ≪2015年2月≫▼
d0110224_1047450.jpg



前ページの みなとみらいビル群 を描いた翌朝スケッチした煉瓦倉庫。
楽しんだスケッチ旅行の余韻が思い出されます。
今回黒いラインに使ったのは、グラスペイントというガラスに描画する為の専用絵具です。
チューブの先で描けるので、細い線が楽に描けます。
鉛筆でぐいぐい描いている感じで楽しく描けました。
これ、使いこなしたら面白いかも。
ちょっと違った描画材を使うだけで、新鮮な気持ちになれます。
色々な材料を試してみたいと思います。



[PR]
by art-4290 | 2015-07-01 07:34 |     街・寺社の絵 | Comments(10)
Commented by Hismercies at 2015-07-01 08:20
Etsuさん、1ヶ月ぶり(笑)。いい色のレンガ倉庫ですね。グラスペイント、私も探してみよう。新しい物に挑戦はガッカリしたり、新鮮な物を見出したりで試してみないと分らない。Etsuさんは本当に絵を楽しんでいるのですね〜。私も同じように真剣になりたいな。
Commented by art-4290 at 2015-07-01 10:17
His_merciesさん、月一のetsuです。
グラスペイント、面白そうです。ステンドグラスや、ガラス窓へのディスプレイなどに使うそうです。
私の周りには、ボンドやらヒモやら色々なものを、使って冒険して制作している人がけっこういます。
何でもアリですよね。
Commented by aamori at 2015-07-01 12:23
煉瓦倉庫かわいいなぁ、絵本の中に出てきそう。
線がいいですね。もりあがっていて。
「ボンドやらヒモやら色々なものを、使って冒険して」
どうも、そのようには頭が働きません。
もっと部屋も、ちらかりそうだわ~ん。
公募展で、PCのマザーボードを張り付けた絵とかも見ました。
びっくりするようなもの見ますね。モダンアートというか。
いろんな形のマカロニ貼り付けとか、子供が小学生でやってました。
バッグとかが作れるのなら、遊べそうです。やすっぽそうなものを。。

Commented by art-4290 at 2015-07-01 16:59
aamoriさん、かわいいでしょ。
気楽に描いたスケッチがわりと気に入ったので、家に帰って小さな油彩にしてみました。
マカロニ貼りつけた、クリスマスリース、小学校で作った作った。
銀のスプレーとか吹きつけて楽しかったなあ。
そうですね。安っぽそうなのでも、楽しけりゃいいですねえ。
芸術との境界は、なんだ?
Commented by 得っちゃん本舗:マー at 2015-07-04 08:06 x
右奥辺りの線画きやサインもグラスペイントでしょうか!
線の動きが楽しそうです。(^^♪
画材屋さんには知らない素材がいっぱいですよね。

今アクリルを少々手がけていますが使えそうですね。



Commented by art-4290 at 2015-07-04 15:04
マー様、はい、左奥、サイン、屋根や、窓などが、グラスペイントです。
チューブ先がとがっているので、鉛筆のように軽やかに描けて楽しいですよ。
アクリルも、描き始めなどにいいですよね。
ただ、アクリルって手や服に付けちゃうと、すぐ乾いて
とれなくなるのが、困りものです。ぶくっちょなので・・・
Commented by keiko-pottery at 2015-07-11 21:03
お久しぶりです。Keikoです。
レンガ倉庫の赤が魅力的ですね!ひとくちに「赤」とは言えないかもれないけど、「朝」の「赤」のような気がしました。
黒いラインをフムフムと見ていると、スイカの種に見えてきました(笑。ごめんなさい、ビールを飲んでいたもので)。
楽しみながら描かれた絵だなあと 見てても楽しめました。
ところで、先日Yokoさんに仙台でお会いしました。Etsuさんがご一緒じゃなかったのが残念!!
Commented by art-4290 at 2015-07-12 21:03
keikoさん、お久しぶりです。その節は、お世話になりました。
楽しかったなあ。神戸の夜。
この煉瓦倉庫は、あのyokoさんと描きに行ったのですよ。
スイカの種か。さすが、keikoさんの感性だ。
また、お会いしましょう。
Commented by 長沼 at 2015-07-20 20:13 x
こんばんは。
台風は大丈夫だったでしょうか?

いろんな画材がありますね。
グラスペイントっていうんですか?面白そうですね。
煉瓦倉庫の絵、とってもモダンで素敵です!
Commented by art-4290 at 2015-07-23 05:50
長沼さん、こんにちは。
台風は、こちらはそれほどでもありませんでしたが、そちらの方が大変だったのでは?
モダン なんて言っていただきありがたいですよ。自分らしく描いていきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 油彩風景画 「鎌高生の聖地・夕暮れ」 油彩風景画 「自立」 みなとみらい >>