<< 油彩風景画「the MITSU... 油彩風景画 「マグロの町」 三崎港 >>

油彩静物画  「唄う」

#337  唄う (F3   27×22 ) ≪2016年6月≫
d0110224_17492286.jpg



   横27センチの小さな作品
   プラスチックの小さな鉢植え
   たよりなさげなはっぱ。
   でも楽しげに歌でもうたっているよう








ギャラリーEtsu
[PR]
by art-4290 | 2016-07-01 09:40 | 静物画 | Comments(6)
Commented by aamori at 2016-07-02 07:09
Etsuさん、詩人ですね、絵のタイトルを見てそう思いますよ、いつも。
かわいい絵で、お部屋に飾りたいとみなさん思うのでは、、、
鉢植え自体もかわいいのでしょ!
Commented by art-4290 at 2016-07-02 21:34
aamoriさん、そんなこと言ってくれてありがとうございます。
タイトルは、せっかくアピールできる場所なのだから、思いをだそうと思っています。
風景の絵で、場所だけのタイトルって、さみしいと思うので・・・
植木鉢自体は、なんということもないプラスチック製のものなのですが、
小ささがとてもプリティだったので、そそられました。
Commented by 絵っちゃん本舗;マー at 2016-07-12 17:09 x
こんにちは^^
絵のタイトルをつけるって難しいですよね。
バラの名前を薔薇では当たり前で、桜島だったら山そのものですね。
作品が仕上がるにつれて悩むのが題名です。何時も苦労しています。

唄う」で作品の観かたもいろいろ想像してまた楽しいです~。(^^♪
赤い鉢の脇に楽団が演奏しているようにも想えて来ます。\(^o^)/
Commented by art-4290 at 2016-07-14 12:55
マー様、タイトルを考えるのは、楽しいけど悩みますね。
でもせっかくアピールできる場所なのだから、
ここを描きたかったということを連想させるワードをつけたいと思っています。
人の絵を見ても、タイトルからイメージが広がるものは、楽しくなります。
Commented by 長沼 at 2016-07-16 00:38 x
こんばんは~^^
『唄う』 素敵なタイトルです!!!
ホント、寄り添って唄ってるようですね~(o^▽^o)♪
このタイトル、気に入りました^^
鉢植えの葉っぱたちがとっても可愛らしい♪♪♪
Commented by art-4290 at 2016-07-16 11:16
長沼さん、今回皆さんが意外にタイトルを見てくださっている ということがわかったのも収穫です。
タイトル つけもこれからも本気でやろうと思います。(笑)
可愛いと思って描いたものを、可愛いと感じてくれるのは、ありがたいことです。
ありがとー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 油彩風景画「the MITSU... 油彩風景画 「マグロの町」 三崎港 >>