<< 油彩静物画 花だから  カトレア 祭りフリーク 2 >>

油彩風景画 祭りの町 2017


#351  祭りの町 2016 (F15 65×53cm ) ≪2016年10月≫
 

d0110224_19470316.jpg

地元鎌倉市腰越で、開催される天王祭。
江の島の八坂神社と共に開催され、神輿、山車、お囃子など、それは楽しい祭りです。
かながわの祭り50選のうちのひとつだそうです。
普段とがらりと様子を変える町が、面白くてしかたがない。

詳しくは、→天王祭 詳細










[PR]
by art-4290 | 2017-05-01 08:45 |     街・寺社の絵 | Comments(4)
Commented by 長沼 at 2017-05-01 21:59 x
こんばんは。大変ご無沙汰しておりました^^:
お祭り!
わぁ~☆シリーズでアップされてるではありませんか?!
衣装もいろいろあって面白いですよね。
天王祭って、有名です♪
神輿に山車、お囃子・・・大人も子供も。。。
Etsuさんの絵からとても賑やかさが伝わって来てワクワクして来ました^^♪
10月の個展、いいですね~、楽しそうですね~♪♪♪
準備、頑張って下さい!
Commented by aamori at 2017-05-02 07:40
お祭、好きなの良~くわかりました。
Etsuさんにあってます。とっても色も楽しそうで、
人の動きも、、チョットした姿勢も、、、
とっても楽しくていい絵だなぁ、、
お祭り女、Etsuさんに乾杯!!
Commented by art-4290 at 2017-05-02 12:02
長沼さん、シリーズも見てくれてありがとうございます。
衣装に目がいくとは、さすが、人形師。
衣装って、着ている人だけでなく、そばにいる人のテンションもあげてくれますね。
楽しいテーマで最高です。
Commented by art-4290 at 2017-05-02 12:02
aamoriさん、お祭りは勿論好きですが、絵のテーマとしてもすごくいいので描いてます。
好きな「風景」に、さらにエネルギーが追加されますから。
はじめは、群像を描くのがいやで、尻込みしてましたが・・・
乾杯までしてくれて、ありがとう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 油彩静物画 花だから  カトレア 祭りフリーク 2 >>