<< 祭りフリーク 3 油彩風景画 「空と倉庫」横浜煉瓦倉庫 >>

油彩 風景画  高山祭り



#354  屋台 曳き揃え 〈高山〉 (F6 41×32cm ) ≪2017年4月≫

d0110224_15541180.jpg

今年四月、春の高山祭りに行ってきました。
「曳き揃え」 では、巡行した屋台が、ずらりと道路に披露されます。
落ち着いた色の街並みに、絢爛豪華な山車の映えること。
それぞれの町の屋台の前でくつろぐ人達は、見学者に説明したり、写真をとってくれたりとてもフレンドリー。
ここでも私は、祭りフリークさんに魅せられ、描かせてもらいました。 



d0110224_16421278.jpg





先月、鎌倉で開催された 合同洋画展に出品した私の作品を見て、喜んでくれている子供。













[PR]
by art-4290 | 2017-08-01 07:49 |     街・寺社の絵 | Comments(2)
Commented by aamori at 2017-08-02 06:27
お祭りめぐりが楽しくなりますね。
ばっちり合ったテーマが、、イイねぇ。
高山祭は、豪華、、、ですよね。
祭りでない時に行ったことがありますけれど、、、
絵は、絵本のような、童話のような、、絵本書いたら?
子供が喜ぶわけです。
Commented by art-4290 at 2017-08-02 12:07
aamoriさん、気に入ったテーマが見つかり、とても楽しいですわん。
高山の山車は、屋台会館で見たのでしょうか?
あの豪華さは、すごいですね。感動です。
あの子供、実は孫です。ハハ・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 祭りフリーク 3 油彩風景画 「空と倉庫」横浜煉瓦倉庫 >>