<< 個展案内 油彩 風景画  高山祭り >>

祭りフリーク 3

#355 高張 (F0 18×14cm )≪2017年7月≫ / ♯356 神輿の会(F0 18×14㎝)
   
d0110224_13244896.jpgd0110224_13251478.jpg



















#357 会長-見守る人 (F0 18×14㎝)  /  #358 踊り手 (F0 18×14㎝)

d0110224_13424803.jpgd0110224_13405199.jpg


祭りフリーク三回目。
祭りフリークには、それぞれの役割を全うしようとする潔さがあります。
そこがかっこいいと思うし、またなんかコミカルで楽しい。

人を描く時、モデルのイメージを描くので、本人と違う顔かたちになることが多いのだけど、
このシリーズは本人に似たものが多い。
動きに個性がでている人達なんだろう。

「高張」というのは、高張提灯(この絵のような長い竿につけた提灯) を持ち、行列の先頭を歩く人のことです。




 
 



[PR]
by art-4290 | 2017-09-01 11:00 | 人物画 | Comments(4)
Commented by aamori at 2017-09-01 12:35
うまいうまい‼
こんな人いるよねって感じが、よく出ているね。
お祭りって、
参加するのが楽しいんだね、きっと。
悦さんは、参加しているの?
Commented by art-4290 at 2017-09-01 14:54
aamoriさん、参加してますよ。
子供が大きくなっちゃってからは、踊らなくなりましたが・・・(笑?)
最近は、裏方が多いけど、それも楽しい。
そう最近は、スケッチと写真撮影の追っかけもやりだしたし・・・
地元で、みんなで遊ぶから楽しいんです。
大人も子供も、本気になってお金もかけちゃってさ。
Commented by nihon-burari at 2017-09-08 16:20

お知らせ
去る8月10日に緊急入院をしましてブログへのコメントが返信できず、ご迷惑をお掛けいたしました。
長年続けてまいりました“日本ブラリ”ですが最近体調が思わしくなく、更新することが
難しくなってまいりました。
よって、このたびの更新をもちまして“日本ブラリ”をいったん終了させていただきます
以前からご案内しておりました“フィルム時代の写真をアップさせていただく”の件につきましては、また違った形で発表させていただきます。
長年にわたり日本ブラリをご覧いただきありがとうございました。
Commented by art-4290 at 2017-09-09 17:57
nihon-burari様、ご丁寧にありがとうございます。
お大事になさってください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 個展案内 油彩 風景画  高山祭り >>