<< 油彩静物画 , 制作過程1、今... 伊豆、スケッチとワインの旅 >>

油彩、ダンサー 葉山の夕日

#97B ダンサー  ( S15 65×65 )《 2008年 》  
d0110224_1539983.jpg
べりイダンスのダンサー。この人はもともときれいで、私服でくつろぐ様子も描いたことがありますが、このダンスの衣装を着た時は、さらに別人のようにかっこよくみえました。人って好きなことをしている時が、一番美しいということを実感。ポーズとポーズの合間に、体をほぐすためにか軽く踊っていましたが、その動いた姿も美しいこと。ダンサーって、肉体そのものがアートなんだな。


d0110224_21124475.jpg



 [ 今週の湘南 ]

  葉山の夕日。
  ゴールデンウィーク前の、
  ちょっと静かな夕方の海。
[PR]
by art-4290 | 2008-05-01 21:30 | 人物画 | Comments(14)
Commented by atgc-atelier at 2008-05-01 22:57
後ろ手の ピンクの影と 肩のやはりピンクのラインがよく効いてますね
肉体も その持ち主と観察者の 両方の個性がよくからんで面白いと思います。 でも 顔の表情が なんともいいなー。。。
Commented by いれたち at 2008-05-02 07:31 x
ほんと、表情がいいです。プロの顔って言うのかな、その人の思い?信念?みたいなオーラが出ている気がする…
好きなことをしている時が一番美しい、にも同感です。
Commented by ワタシ at 2008-05-02 10:38 x
モデルさんの魅力もさることながら、形、色とも素晴らしいです、やっぱり油絵に戻るのが良いのかなと考えさせられました。
Commented by OHさん at 2008-05-02 16:22 x
にっ肉体そのものがアートですか!すっ素晴らしい!えつさんがかっこいいと言うのは、そうとう魅力のある人なんでしょうね?この絵でも色白でグラマーって感じで、もう少し下が見たいのですが、この画像は切っているみたいにも見えますね。左側の空間もまたいいですね。
湘南の写真も私の好きな色で、サラサラっとスケッチしたい風景ですね。
Commented by art-4290 at 2008-05-02 19:58
atgcさんは、嬉しくなるようなこと言ってくれてありがとう。後方の手の色と形はけっこう悩みました。最初はもっとしっかり描いていたのだけど、後ろにつっこんでしまいました。
Commented by art-4290 at 2008-05-02 20:01
いれたちさん、表情気に入ってくれて、ありがとう。
「草薙 剛」 みたいだなあ、とか思っていたのですが・・・
Commented by art-4290 at 2008-05-02 20:11
ワタシさん、ありがとう.
油絵も、デジ絵と違う面白さがあると思います。どちらも、並行してやってみたらどうですか?私も、最近、油絵にこだわらす、水彩や、パステル、他の画材での風景もどうだろうとか考えてました。でも、それは、それで奥深そうだし・・・
Commented by art-4290 at 2008-05-02 20:16
OHさん、「この画像は切っているみたいにも見えますね。」って、この下の姿が想像できるってことですかね。それは、嬉しいですね。こういうモデルさんは、もっと大きいキャンバスに、全身描いてもよかったかもしれませんね。
Commented by 29moons at 2008-05-03 11:59
風邪をひいたらしく熱を出して、昨日は一日寝ていました。鬼の霍乱! で、真夜中に起きだして Etsu ちゃんブログを見たら力が湧きました。Bravo!! atgc-atelier さんのおっしゃる「その持ち主と観察者の両方の個性がよくからんで面白い」って、「なるほど、これが具象の面白さか」って今更ながら感動しました。このモデルさん、「肉体を纏った魂」というふうに感じます。
Commented by art-4290 at 2008-05-03 19:03
29moonsさん、風邪とは?!疲れたんだね。はやくよくなれ。ブログ見て元気だしてくれたら、嬉しいよ。atgcさんの言ってくれたこと、ありがたいですよ。葉山の写真に写ってる人よく見てください。
Commented at 2008-05-05 19:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by art-4290 at 2008-05-06 20:38
鍵コメさん、この絵は、今年1月頃から3月くらいまでかかって描いてた。CD、very goodでした。
Commented by momenkaidou at 2008-05-07 18:42
ガンガン描きまくってますね。
このポーズで静止しててください・・・ってことはかなりハードでしょうね。
この作品、炎のようなバックが効いて動きが出てるのかな。
Commented by art-4290 at 2008-05-07 22:00
momenさん、ほんとモデルの仕事は、たいへんだと思います。いいモデルさんだと、その場で描いている人全員がいい絵になったりします。炎のようなバックって言い方いいなあ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 油彩静物画 , 制作過程1、今... 伊豆、スケッチとワインの旅 >>