<< 油彩静物画,制作過程公開 6、完成  油彩静物画,制作過程公開 4 ... >>

油彩静物画,制作過程公開 5、今週だけ毎日アップ 

d0110224_17265851.jpg
前ページからの続き

  海辺の光景、制作過程 5


もう、モチーフなんてチラ見。
造りたい画面を造る。バックに、紫をかけたり、あっちこっちに原色を入れては気に入らず、描いたり拭き取ったりした。いろいろ悩みだし師匠に見てもらったり、乾かしながらやったので、このへんで、2週間くらいかかってる。

 明日に続く 
[PR]
by art-4290 | 2008-05-12 17:36 | 静物画 | Comments(8)
Commented by 29moons at 2008-05-12 19:46
油彩は版画と違って、描いたのを拭き取ったりできるんだね。その画面作りにはまったら、おもしろいだろうなぁ。前から言っているけど、(7月の個展が終わったら)油彩教えてね。ランプの火屋の中の空気と、浮きの中の空気の密度や温度まで違って見えて、すごい!
Commented by momenkaidou at 2008-05-12 23:49
はろはろ!
個人的な感想ですが、ランプをもうちょい下にもってくか、下部にドカンと何かを重ねたらどうかな~?
んや、ランプやめたら・・・
たしかにこの作品は悩みだしてくるみたいでし(笑)
Commented by 長島のクジラです at 2008-05-13 00:49 x
きっとこの絵はEtsuさんがカンバスに描き始めた時からズート良いイメージを持ち続けた絵なんでしょうyね。色使いに迷いがないように感じます
静物画なんですが、海を感じます。長島にきてこのモチーフを描いてほしいですね!どんなランプになるんだろ?
Commented by ワタシ at 2008-05-13 09:53 x
制作過程見るのはまさに百聞より勝ります、私の頭の中は「油を描く」で一杯になっています^^;
Commented by art-4290 at 2008-05-13 17:25
29moonsさん、ぜひぜひやりましょう。何でもやってみると、発想ひろがるかも・・・
Commented by art-4290 at 2008-05-13 17:26
momenさん、ランプやめたらとは、大胆な・・・
悩み表れてましたか。でも、ぬけだしました。
Commented by art-4290 at 2008-05-13 17:34
長島のクジラさん、私もこのモチーフ見ながら、海を感じていました。知人が静物画の会に持ってきてくれたものですが、とびついて描きました。
Commented by art-4290 at 2008-05-13 17:37
ワタシさん、気が向いたときが、タイミングですからね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 油彩静物画,制作過程公開 6、完成  油彩静物画,制作過程公開 4 ... >>