<< 油彩、温泉の休日 完成 油彩風景、 湘南のハーバー、日... >>

油彩 秋のマリーナ 〈葉山〉 絵筆にリンス。

#123 A   秋のマリーナ 〈葉山〉(F10 53×45,5) 《2008年9月》  
d0110224_1449171.jpg
       
d0110224_14501960.jpg  

家で続きを描いていましたが、どうもうまくいかないので、一人で車を走らせ直行。前回来た時は、仲間といっしょにワイワイ描きましたが、こんな風に一人で描くのもいいなって感じ。漁港のそばの、定食屋で食べた海鮮丼も美味しかった。前回は、コンビニのオニギリ食べながら必死に描きましたが、二度目は余裕。
気持ちのいい秋の日でした。 
  

   
d0110224_1452774.jpg 
洗って乾かし中の絵筆。出窓は、いつもこんな感じ。ありゃ、輪ゴムが写っちゃってる。広がってくるとこんな風に、輪ゴムで結んで乾かしてます。お勧め。ちなみにちゃんとリンスもつけてます。自分の髪より大切にしてたりして。 


[PR]
by art-4290 | 2008-10-16 15:03 | 風景画   海の絵 | Comments(12)
Commented by 29moons at 2008-10-16 16:22
冷たくなり始めた秋の風が溶け込んだ海の色と、シンプルでユニークな構図、いいなぁ。。。こんな絵を描いたあとの海鮮丼、おいしいだろうなあ。。。。。
Commented by ワタシ at 2008-10-16 21:36 x
湘南の海の色は素晴らしいですね、大阪湾はこんな綺麗な海になるのは冬だけです、特に夏はワカメ色になってしまいます、絵も素晴らしいですが海も素晴らしいですね
Commented by art-4290 at 2008-10-16 21:58
29moonsさん、冷たくなり始めた秋の風が溶け込んだ海の色?なんて素敵な表現をしてくれるんでしょう。おありがとうございます。海鮮丼最高。ちょっとさびれた定食屋で一人、大きな画材もったオネエサンが食べてる。そんなのもいいっしょ。
Commented by art-4290 at 2008-10-16 22:01
ワタシさん、ほんとはこんな色ではないんですよ。先週の写真をみてくださいな。あんな感じ。私が描くとこうなってしまいます。よくこんな色使うよなー と時々言われます。
Commented by OHさん at 2008-10-16 23:03 x
もう完成ですか、早いですね。
実際の風景とは色も形も随分違う感じたままの絵だから
魅力があるのだと思います。
特にヨットの傾きが素敵です。
私は一人でいつもスケッチです。
いつもよくコンビニのおにぎりです。ぐすん。
海鮮丼で余裕かましてますか、いいなぁ。^^;
Commented at 2008-10-17 01:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by art-4290 at 2008-10-17 20:04
OHさん、外で描く時は、コンビニのおにぎりいいですよね。通常は、食べ物なんてどうでもいいって精神状態になってますからね。片手で食べれるし、腹もちもいいし。
Commented by art-4290 at 2008-10-17 20:06
鍵コメさん、うーん、それは^^^どうでしょー^^^
Commented by atgc-atelier at 2008-10-17 23:23
最初のスケッチというか 下絵に感じた気持ちが其の儘の
気持ちのいい作品になりましたね。
筆の勢いも気持ちの走りも そんな活気を感じます。
Commented by 長沼 at 2008-10-19 23:16 x
こんばんは。完成おめでとうございます。
海の色が素敵ですね。吸い込まれそうです^^
絵筆も大切にされていて、Etsuさんの愛情が感じられますね。
そっか~、だからEtsuさんの作品は優しくてあたたかい気がするのね。
Commented by art-4290 at 2008-10-20 19:40
atgcさん、そういってもらえると嬉しいですね。
途中や、スケッチの方がいい物もけっこうありますからね。
Commented by art-4290 at 2008-10-20 19:43
長沼さんありがとうございます。
私の絵、優しくてあたたかいですか?そういう言い方されたのは初めてかも・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 油彩、温泉の休日 完成 油彩風景、 湘南のハーバー、日... >>