<< 作品カレンダー 2009 油彩 秋のマリーナ 〈葉山〉 ... >>

油彩、温泉の休日 完成

#189 A 温泉の休日 〈熱海〉 (F10 53×45,5)≪2008年11月≫
d0110224_15421649.jpg



d0110224_12531090.jpg




先日制作途中をアップした、「温泉の休日」 完成しました。
東洋のナポリなどといわれる熱海。
山側からの眺めもすばらしい。
山の上は、温泉街の喧噪をはなれ、
静かで落ち着いた空気がながれていました。
[PR]
by art-4290 | 2008-12-04 13:24 |     街・寺社の絵 | Comments(10)
Commented by OHさん at 2008-12-04 21:41 x
えつさんの絵は私なんかがコメントするのも難しいのですが、
町の暖かい仄々とした雰囲気が感じられ、海の色も素晴らしいと思いました。ぽちっです。
Commented by ワタシ at 2008-12-05 10:25 x
熱海駅の山側に保養所があり懇親会に出席したとき見た景色をおもいだします、制作途中の絵と見比べ参考になります、とは言え油は挫折しています^^;
Commented at 2008-12-05 15:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by art-4290 at 2008-12-05 22:02
OHさん、いつもありがとうございます。
熱海は、ほんとに暖かく仄々とした所で、そこを感じてくださってありがとうございます。
Commented by art-4290 at 2008-12-05 22:05
ワタシさん、熱海という所は、たぶんどなたにもそれぞれの思いでが、あるでしょうね。
そういう意味で、それぞれの郷愁を感じてくれたらいいなあ。
Commented by art-4290 at 2008-12-05 22:11
鍵コメさん、もや~っと膜がかかった感じになっていますか。熱海に行くと、いつも温泉場特有の湿った空気を感じていました。そこが、でてたら嬉しいっす。
あの日2時間くらい描いたのを、家で仕上げました。楽しかった事を思い出しながら、楽しくかけましたよ。
Commented by 29moons at 2008-12-08 17:14
実物も見せてもらって、感動です。
深みと温かさとが感じられるます!
構図もココロニクイ。。。
p.s. ヨルオソクマデ、ゴチソウサマ!
Commented by art-4290 at 2008-12-08 23:18
29moonsさん、カレンダーの完成、トテモウレシカッタデス。
この熱海の絵には、ここで描けた喜びも入っていると思います。ほんとにいろいろありがとう。
Commented by まつこ at 2008-12-10 01:46 x
お久しぶりです〜。
わぁ熱海だ!ってなりました。(←まんまなんですが、コレ言いたかったのです)。ひしめき合ってるあの建物の感じと!!昔行ったきりですが、今でもあんまり変わっていないのかな。....Etsuさんの熱海色観れて嬉しいです。いつもありがとうございます。素敵ーヽ(´ー`)ノ
Commented by art-4290 at 2008-12-10 21:44
まつこさん、いつも元気になります。そのテンションのコメント。最高。
熱海は、大すきな街です。ずいぶん通っています。海岸あたりは、老舗旅館がなくなったりリニューアルしたりで、ずいぶん変わりましたが、山からのおおまかな眺めは、それほど変わっていません。青い空、紺碧の海、白っぽい建物群、それをささえる山、そして湿ったゆっくりながれる空気・・・また、行こ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 作品カレンダー 2009 油彩 秋のマリーナ 〈葉山〉 ... >>