カテゴリ:静物画( 41 )

油彩 静物画「Spring Has Come」

#251  Spring Has Come  (F6   41×32)  ≪2012年 2月≫

d0110224_1514245.jpg
メンバーで順番にモチーフを持ち寄って静物画を描いている。
毎年春の訪れをいちばんに感じるのは、ここでチューリップがでてきた時。
この冬の寒さは厳しいけれど、もうすぐもうすぐ・・・





d0110224_15144961.jpg







[PR]
by art-4290 | 2012-03-02 15:27 | 静物画 | Comments(14)

油彩、静物画 「向かう」

#242  向かう (F3   27×22)  ≪2011年 4月≫

d0110224_92335100.jpg

何気なくあるものが、絶妙なかたちで組み合わさっていることがよくあります。
このハスを見た時もそう思いました。

[PR]
by art-4290 | 2011-11-25 09:26 | 静物画 | Comments(8)

油彩、静物画 「戯れる」

#239  戯れる  (F10 53×45.5)  ≪2011年10月 ≫
d0110224_15313128.jpg



なにげなく置いた 布と洋ナシ の色のハーモニーにd0110224_1534799.jpg誘われるように描きました。
[PR]
by art-4290 | 2011-10-29 11:27 | 静物画 | Comments(14)

油彩、静物画 「小さい」バラ」、大勝軒の私の作品

#231 小さいバラ (F0 18×14) ≪2011年5月≫  ▼ 
d0110224_20571082.jpg
手のひらサイズの小さな作品。
今回の個展では、こんな小さめの物もいくつか展示します。
「湘南の色」の静物画です。




d0110224_2059593.jpg



御近所 鎌倉大勝軒さんに飾ってある
私の作品「稲村ケ崎から
久々にこの絵を見た時、
里子に出した子どもに出会えたような気分になりました。

[PR]
by art-4290 | 2011-07-14 17:44 | 静物画 | Comments(10)

油彩、静物画 ささやき

#222A  ささやき (S15 65×65 ) ≪2009年11月≫
d0110224_14164021.jpg




d0110224_14174688.jpg 



  ハスの茎のうごきはおもしろい。
  小動物が、じゃれあっているようだ。
[PR]
by art-4290 | 2011-04-03 00:15 | 静物画 | Comments(12)

油彩静物画、S80号

#219A  浜  (S80 146×146 )≪2010年9月≫ 
d0110224_227160.jpg

この作品は、、昨日まで開催されていた「鎌倉美術家協会 洋画部会展」に出品していました。



d0110224_2293853.jpg








  展覧会場
[PR]
by art-4290 | 2011-02-21 09:04 | 静物画 | Comments(10)

油彩、静物画、「暑い」 、 海の家建ち始め

#153 A  暑い  (F20 73×61 )  ≪2008年12月≫
d0110224_15174532.jpg
 
暑かった昨年。
少しずつ筆を加え、ようやくフィニッシュ。
背景のカレンダーの画像に、友人、よじざわようこの版画 「赤道を跨いで考えたこと」 を、使わせてもらいました。




d0110224_151984.jpg 
  [ 先週の湘南 ] 

  少しづつ、海の家が建ち始めました。
  わくわくします。
[PR]
by art-4290 | 2009-06-20 15:00 | 静物画 | Comments(16)

個展開催中

d0110224_201449.jpg 

本日より、私の個展を開催しています。
さっそく足を運んでくれた方々、ありがとうございました。
一週間天気もよさそうです。
とりあえず一日目は、あたふたと過ぎゆきました。
一週間、どんな感じになるのだろう。
[PR]
by art-4290 | 2008-12-18 21:27 | 静物画 | Comments(16)

油彩静物画、 シクラメンのある部屋 / 腰越小動神社,江ノ島八坂神社・天王祭

#110 A シクラメンのある部屋 (F20 73×61)≪2008年1月≫
d0110224_15172121.jpg
鎌倉美術展が、本日終了しました。こちらが出品作です。「花のある部屋」 にはまっている。冬の室内に、なにげなく置かれたこれらの物の色、これはいけると思って描きました。自然にさっと描けたこの作品、気に入っています。
[PR]
by art-4290 | 2008-07-17 18:02 | 静物画 | Comments(10)

油彩静物画,制作過程公開 6、完成 

前ページからの続き
  #98 A  海辺の光景  (F10  53×45,5) 《 2008年 》
d0110224_13433295.jpg
完成。、今回はこんなトーンで finish 。

ところで、リアルタイムで制作しているように思われた方がいるようですが、それは違います。うまく仕上がるかどうかわからないのに、私ごときがそんなことできません。一週間でできるわけもなく・・・制作途中の記録写真を、少しずつアップしました。今描いてる絵だなんて、どこにも書いてないぞ! どうでもいいことでしょうが、ウソ書いたようなのもナンなので書いておきます。
毎日見にきてくれた人ありがとう。来週からは、また週一アップです。
[PR]
by art-4290 | 2008-05-13 17:02 | 静物画 | Comments(20)