カテゴリ:クロッキー( 2 )

クロッキー、動物園の動物

#266 クロッキー 動物園の動物   ≪2012年 8月≫

d0110224_13195425.jpg



d0110224_20284629.jpg始めて動物のクロッキーをした。
動物を得意とする友人と一緒にこの暑い中、動物園で。
一瞬もじっとしていない動物を前に、四苦八苦。
「描けない、描けない」 とあせる。

絵本などで思いこんでいたイメージと、実物との違いにあらためて気づく。
形や、動きの面白さにくぎづけ。
ライオンのたて髪なんてパンジャみたいにくっきりしてないで、もしゃもしゃ。
クマはそんなかわいいもんじゃない。迫力系。
シマウマは、意外にずんぐりむっくり。



キリンの表情は、なかなか優雅。体の構造も計算されたような美しさ。
d0110224_2030145.jpg 気もちよさそうに泳ぐペンギン。かなりなスピード。
暑いから水から出てきてくれなくて描けなかった。


何度もきている動物園だけど、描こうとでもしないとここまで見ない。
必死に見て描いて楽しかった。
だんだん慣れてからなんとか形になったのだけアップして見ました。


にほんブログ村 美術ブログ 絵画へランキングに参加中。来てくれた人,ここを クリック して応援してください。

[PR]
by art-4290 | 2012-08-06 21:26 | クロッキー | Comments(10)

クロッキー・俯く人、横たわる人、サーファーの海岸

d0110224_1794576.jpg 
#156  クロッキー、俯く人 
     (F10 53×45,5)
     ≪2009年7月≫

d0110224_17104546.jpg 
#157  クロッキー、横たわる人
     (F10 53×45,5)
     ≪2009年6月≫





久々にクロッキー会に行ってきました。生き生きしたモデルさんと、、老若男女の描く人。エネルギーあふれる会場のパワーに、元気いただきました。
たまには、違う環境で描くのもいいなと思った日。




[ 先週の湘南 ]
d0110224_17124716.jpg

[PR]
by art-4290 | 2009-07-25 12:47 | クロッキー | Comments(20)