<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

油彩、静物画 「小さい」バラ」、大勝軒の私の作品

#231 小さいバラ (F0 18×14) ≪2011年5月≫  ▼ 
d0110224_20571082.jpg
手のひらサイズの小さな作品。
今回の個展では、こんな小さめの物もいくつか展示します。
「湘南の色」の静物画です。




d0110224_2059593.jpg



御近所 鎌倉大勝軒さんに飾ってある
私の作品「稲村ケ崎から
久々にこの絵を見た時、
里子に出した子どもに出会えたような気分になりました。

[PR]
by art-4290 | 2011-07-14 17:44 | 静物画 | Comments(10)

個展のお知らせ

d0110224_1942257.jpg





月光荘画室2
d0110224_19393385.jpg
ただ物を見ているより、絵を描こうと思って見ている方が、パワーが湧いてきます。
自分が元気になりたいから絵を描いています。
地元湘南の風景を中心に、北海道から沖縄、各地で描いた新作の油彩を展示します。
湘南の光の中の小さめ静物画も一緒に。
人に見てもらうことは、励みになります。
たくさんの方に来ていただけたらと思います。
 
[PR]
by art-4290 | 2011-07-05 09:56 | その他 | Comments(10)

油彩、風景 「浜で寝ころぶ」 

#230 浜で寝ころぶ〈湘南〉  (F20 73×61 ) ≪2011年4月≫ 
d0110224_1154046.jpg
日常の地元の海岸です。泳いだり、遊んだり、寝ころんだり、飲んだり、いつもこの浜とすごしてきました。
これをスケッチに行ったのは、まだ余震の多かった4月。
地震が来たらすぐ退避できるように、ポケットに入れたケータイの緊急地震速報を気にしながら描いたのを思い出します。
[PR]
by art-4290 | 2011-07-01 12:08 | 風景画   海の絵 | Comments(4)