<   2016年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

油彩風景画「the MITSUKOSHI」

#338 the MITSUKOSHI (F10 53×45,5 ) ≪2016年7月≫

d0110224_10194689.jpg


(改装後の三越)

d0110224_1161091.jpgいつもとちょっと違った描き方をしました。
三越をこの夏退職される方からのご依頼でした。
改装前の建物、ご指定のこのアングルと、ご本人を入れるとのこと。
この方向からの三越は、じっくり見たことがなかったので新鮮でした。
信号を渡るのに必死で正面しか見ませんからねえ。さすが、綺麗なアングルをご存じです。
ご本人を入れる場所はアイディアを出し合いましたが、最終的にお客様の「正面懸垂幕」の中 というアイディアには、大ウケ。楽しい気分で描き始められました。
愛着のあろう建物ですので、いつものような勝手なデフォルメをひかえました。
人のために描く という気分も新鮮で、なんでもアリだなあ という当たり前のことを、あらためて思いました。






ギャラリーEtsu
[PR]
by art-4290 | 2016-07-23 12:02 |     街・寺社の絵 | Comments(6)

油彩静物画  「唄う」

#337  唄う (F3   27×22 ) ≪2016年6月≫
d0110224_17492286.jpg



   横27センチの小さな作品
   プラスチックの小さな鉢植え
   たよりなさげなはっぱ。
   でも楽しげに歌でもうたっているよう








ギャラリーEtsu
[PR]
by art-4290 | 2016-07-01 09:40 | 静物画 | Comments(6)