タグ:よしざわようこYY's Studio ( 2 ) タグの人気記事

伊豆、スケッチとワインの旅

#96  松崎の花畑  《2008年4月》 
d0110224_17242517.jpg
d0110224_17312234.jpg


 「西伊豆の松崎に綺麗な花畑がある」 という情報を聞きつけ、行ってきました。花のピークは、ちょっと過ぎていましたが、自然な感じがかえってよかったです。

(左の写真は、ピーク時のもの)
d0110224_17283820.jpg



 これは、抽象版画をする同行者 (よしざわようこ) のスケッチ。花畑を前にしてこういうのを、描くのにびっくり。まいりました。


d0110224_17322040.jpg
 
伊豆半島の最南端、「石廊崎 」。
広く、深い海。
今回は、西伊豆の良さを発見した旅。東伊豆とは違って、電車がなくて不便なため、ひなびた感じがすごく遠くに旅した気分になった。
旅館 「伊豆一」さん(西伊豆町)、料理最高でした。いろんなスケッチポイント教えてくれてありがとう。


こちらもよろしく にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
[PR]
by art-4290 | 2008-04-24 19:15 | スケッチ | Comments(22)

鎌倉 カトレアギャラリー展示会  8/31(金)

お知らせ
ヨーロッパ宮廷陶磁器の権威 前田正明先生のコレクション展示即売会と共に、Etsu と友人 「よしざわようこ」 の作品展示会が行われます。どうぞご来場ください。


陶器の上の   中島悦子 油彩 と 版画 よしざわようこ
d0110224_15271398.jpg
d0110224_22395817.jpg
陶器が並べられた画廊の壁面を、中島悦子の色鮮やかな油彩とよしざわようこのユニークな版画が飾ります。

2007,9,25(火)~10,4(木) 11:00- 17:00

カトレアギャラリー アクセス
鎌倉市小町1-5-27 Tel 0467-23-2530 JR 鎌倉駅より徒歩1分、カトレアビル2F (外階段)


前田正明     武蔵野美術大学名誉教授  美術評論家
よしざわようこ   版画家、絵本作家。福音館「おおぐいひょうたん」、「サムリ まめをとりかえす」(文章)、「最後のニホンオオカミ よいちの一生 ときめき偏」志茂田景樹作)の挿絵など著書多数。



#57 A  今年のモモ  ( F10  53×45,5 ) 《2007年 8月》
d0110224_15255494.jpg

 出来立てほやほやの最新作です。夏の終わりごろでてくるモモっって好きです。。
 子供の頃 夏休みの終わりごろ親が買ってきてくれたモモに、兄弟わいわいいいながらかぶりついていたことを思いだします。いつでも手に入る果物が多いなか、モモはとても季節感をかんじさせてくれます。   

[PR]
by art-4290 | 2007-08-31 11:00 | 静物画 | Comments(12)