タグ:展覧会 ( 8 ) タグの人気記事

個展のお知らせ

d0110224_1942257.jpg





月光荘画室2
d0110224_19393385.jpg
ただ物を見ているより、絵を描こうと思って見ている方が、パワーが湧いてきます。
自分が元気になりたいから絵を描いています。
地元湘南の風景を中心に、北海道から沖縄、各地で描いた新作の油彩を展示します。
湘南の光の中の小さめ静物画も一緒に。
人に見てもらうことは、励みになります。
たくさんの方に来ていただけたらと思います。
 
[PR]
by art-4290 | 2011-07-05 09:56 | その他 | Comments(10)

油彩静物画、S80号

#219A  浜  (S80 146×146 )≪2010年9月≫ 
d0110224_227160.jpg

この作品は、、昨日まで開催されていた「鎌倉美術家協会 洋画部会展」に出品していました。



d0110224_2293853.jpg








  展覧会場
[PR]
by art-4290 | 2011-02-21 09:04 | 静物画 | Comments(10)

日本の自然を描く展 入選、光の街・夜景〈横浜〉

d0110224_14481475.jpg

  「 日本の自然を描く展 」  という公募展に入選しました。
 下の作品が入選作です。淡々と描いてきた中から、お気に入りを出品してみました。
 人に評価していただけたたことは、とても励みになりますし、嬉しく思います。
 下記の日程で開催していますので、お近くの方、見に来てください。
 沢山の日本の風景に出合えると思います。

会場  上野の森美術館   
2010年 8月 5日(木)~ 24(金)
  [私の作品展示は、5(木)~9(月)]
10:00~17:00 (入館は30分前まで)
会期中 無休
詳細 → 日本の自然を描く展





#188 A  光の街・夜景 〈横浜〉 (F10 53×45,5) ≪2009年9月≫  ▼
d0110224_19263319.jpg
 
[PR]
by art-4290 | 2010-06-20 12:44 |     街・寺社の絵 | Comments(14)

藤沢小田急百貨店にて、二人展

版画と油彩のコラボレーション、よしざわようこ・中島悦子 二人展    (藤沢小田急百貨店、5/13~19)     
d0110224_1019416.jpg



d0110224_17544018.jpg ひょんな事から、デパートでの企画展のお話をいただきました。暮れの個展から半年もたたない日程でしたが、こんなチャンスもなかなかないと思い、やってみました。
今回も、たくさんのいい出会いがあった事が、何よりの収穫です。たくさんの応援してくれる人、その人達からつながるアートの友達の輪。
また、デパートギャラリーという未知の世界で、いい所、不自由な所も勉強しました。とても濃い一週間でした。

d0110224_17561454.jpg 



d0110224_2051895.jpg

「海」をテーマにした二人の作品
[PR]
by art-4290 | 2009-05-20 20:36 | その他 | Comments(8)

個展開催中

d0110224_201449.jpg 

本日より、私の個展を開催しています。
さっそく足を運んでくれた方々、ありがとうございました。
一週間天気もよさそうです。
とりあえず一日目は、あたふたと過ぎゆきました。
一週間、どんな感じになるのだろう。
[PR]
by art-4290 | 2008-12-18 21:27 | 静物画 | Comments(16)

作品カレンダー 2009

[Gallery Etsu Calender 2009]
d0110224_2285042.jpg
 ギャラリーEtsuの作品カレンダーを、作りました。思った以上に美しい印刷に大満足。プロの友人の、入稿作業を見ていて思いました。絵を描く方が、よっぽど簡単だと。作品とカラーチャートを見比べながらの色設定など細かい作業。私にとっては、作品以上の作品。
来週から始まる個展会場で、販売します。(A4冊子型。広げてA3。1面、2か月表示。)
[PR]
by art-4290 | 2008-12-11 17:03 | その他 | Comments(12)

油彩風景、 湘南のハーバー、日曜日 / 写真、スケッチと共に

#113 ▼ 湘南のハーバー、日曜日  (F50 117×91) 《2007年10月》 
d0110224_18152860.jpg




d0110224_18103046.jpg


先週開催されていた
鎌倉美術家協会会員会友展 展示場

d0110224_18121278.jpgd0110224_18135170.jpg
元にした写真とスケッチ。
[PR]
by art-4290 | 2008-07-31 08:31 | 風景画   海の絵 | Comments(15)

鎌倉 カトレアギャラリー展示会  8/31(金)

お知らせ
ヨーロッパ宮廷陶磁器の権威 前田正明先生のコレクション展示即売会と共に、Etsu と友人 「よしざわようこ」 の作品展示会が行われます。どうぞご来場ください。


陶器の上の   中島悦子 油彩 と 版画 よしざわようこ
d0110224_15271398.jpg
d0110224_22395817.jpg
陶器が並べられた画廊の壁面を、中島悦子の色鮮やかな油彩とよしざわようこのユニークな版画が飾ります。

2007,9,25(火)~10,4(木) 11:00- 17:00

カトレアギャラリー アクセス
鎌倉市小町1-5-27 Tel 0467-23-2530 JR 鎌倉駅より徒歩1分、カトレアビル2F (外階段)


前田正明     武蔵野美術大学名誉教授  美術評論家
よしざわようこ   版画家、絵本作家。福音館「おおぐいひょうたん」、「サムリ まめをとりかえす」(文章)、「最後のニホンオオカミ よいちの一生 ときめき偏」志茂田景樹作)の挿絵など著書多数。



#57 A  今年のモモ  ( F10  53×45,5 ) 《2007年 8月》
d0110224_15255494.jpg

 出来立てほやほやの最新作です。夏の終わりごろでてくるモモっって好きです。。
 子供の頃 夏休みの終わりごろ親が買ってきてくれたモモに、兄弟わいわいいいながらかぶりついていたことを思いだします。いつでも手に入る果物が多いなか、モモはとても季節感をかんじさせてくれます。   

[PR]
by art-4290 | 2007-08-31 11:00 | 静物画 | Comments(12)